2015-01-01から1年間の記事一覧

常温ヨガとホットヨガの違い

常温ヨガとホットヨガの違いについて教えてもらいました。最近私の周りでヨガを始める人が増えていて、私もいろいろ調べるようになりました。ヨガの中にも色々と種類があるようですね。その中で気になったのが常温ヨガとホットヨガ。名前でわかる通り、室内…

松田宣浩パドレス入りか

>海外フリーエージェント(FA)権を行使したソフトバンクの松田宣浩内野手(32)が23日、福岡市内でパドレスと極秘交渉を行った。 ttp://news.livedoor.com/article/detail/10866484/ソフトバンクホークスの松田宣浩選手がパドレス入りするのではない…

絶好調のハーフナー招集はどうなる?

>ハリル監督は就任してから、長身FWを重用していません。ロングボールを相手ゴール前に放り込むのは、彼のアイデンティティーではないし ttp://news.livedoor.com/article/detail/10792919/ハーフナーマイク選手が日本代表に招集されました。大分長い間招…

阪神和田監督退任決定

>「(新監督には)3年契約ぐらいを提示して、ファンにはちょっと(優勝を)待ってもらいたい」と証言し、長期契約の準備があることを認めた。 ttp://news.livedoor.com/article/detail/10633523/阪神の和田豊監督が今年で退任のようですね。優勝すればクビ…

谷佳知と和田一浩が明暗

>オリックスの谷佳知(42)と、中日の和田一浩(43)が、ともに今季限りで現役を引退することになった。この二人、名球会入りで明暗を分けた。 ttp://news.livedoor.com/article/detail/10592126/谷佳知選手と和田一浩選手が引退だそうです。20年ほどプロ野…

近親者のみの葬儀

よくタレントやスポーツ選手などの有名人が逝去された際に、葬儀は近親者のみで行う、といったことをニュースで伝えることがあります。この近親者のみの葬儀とは、どのようなものなのでしょう。疑問に思ったので、調べてみました。近親者のみの葬儀は、いわ…

なでしこに経済効果1兆円試算

>今大会も日本中を熱狂の渦に巻き込んだ「なでしこジャパン」。その活躍ぶりに経済界から期待の声が上がっている。 ttp://news.livedoor.com/article/detail/10315549/なでしこジャパンに経済効果が1兆円ほどあるのではないかという試算があるようです。日…

田中将大が炎上で3敗目

>ヤンキースの田中将大。強力タイガース打線に初回から捕まると、自己ワーストの被弾3を記録し、5回7失点と炎上。3敗目(4勝)を喫した。 ttp://news.livedoor.com/article/detail/10259540/田中将大投手が炎上したようですね。被弾3とはちょっと内容的には…

ダイエットは運動よりも食生活の見直し

>ボディワーカーの森拓郎さんは、「必死に運動するよりも食生活を考え直すほうが早くやせます!」と断言! ttp://news.livedoor.com/article/detail/10192280/食生活を見直してダイエットをするのは基本です。当然ダイエットには運動をする方が完了までは速…

看護師という仕事の実態

看護師の勤務形態というものは、他の職種と比較するとかなり特殊な上に、職場によっても変わるようですね。看護師の友達に聞いてい初めて知りました。看護師は一般に、勤務が2交代、あるいは、3交代のシフト制になっている場合が多いようです。2交代制が3割…

ミランダ・カー実践のダイエット

ミランダ・カーも実践しているというダイエット法が紹介されています。イギリスのお医者さんが提唱しているダイエットだそうで、とても興味深い内容になっています。その内容というのが、週2日だけダイエットしましょうというもの。 後の5日はいつもと同じよ…

むだ毛処理の実情

むだ毛処理って面倒くさいですよね。でも暑くなってきて薄着になる機会が増えてきたので、怠ると恥ずかしい目に合うこともしばしば。しかし、むだ毛処理の実情としては、毎日やった方がいいのはわかっているけど、数日に一日という方がとても多いことがわか…

沖縄で脱毛をする際の注意点

沖縄でサロンで脱毛を行う場合、6回に分けてというものが少なくありませんが、6回では施術する場所により脱毛がうまくいかないこともあります。沖縄でも宮崎でも女性にとっては、毛が「薄い」、「濃い」などの個人差にもより、6回で十分だと感じる人もいます…

デーブ大久保監督に名将の予感

>楽天・大久保博元監督(48)の意外なまでの冷静さに、周囲から「クールデーブ」との声が湧き起こっている。 ttp://news.livedoor.com/article/detail/9995228/デーブ大久保監督に名将の予感があると話題です。デーブ監督と言えば、西武のコーチ時代には…

プロ野球売り子の皆様ご注意を

>3年ぐらい前からは『AKB48に入らないか』と誘うスカウト3人組がいるという報告は受けている ttp://news.livedoor.com/article/detail/9971529/悪質なスカウトが、最近はプロ野球の売り子に目を付けているそうですね。売り子の方の中には芸能界で活躍できそ…

キム・ミンヒョクの処分に軽すぎるとの声

>J1鳥栖のDFキム・ミンヒョクが7日、Jリーグから4試合出場停止処分を受けたが、この処分の重さについてネット上で話題になっている。 ttp://news.livedoor.com/article/detail/9980426/J1鳥栖のキム・ミンヒョク選手が4試合出場停止という処分を受け…

フィットネスかヨガ教室か

私は大阪に住んでいるのですけど、梅田で遊ぶが楽しくて仕方ありません。北派か南派か、とよく大阪に住んでいる人は言いますが、私は北派です。北とは梅田のことを指し、南とは難波や心斎橋のことを指すんですね。梅田の方がなんかすっきりしている気がする…

セルジオ越後、ハリルホジッチ就任に呆れ

>ハリルホジッチへの期待をあえて挙げるとすれば、ピッチ内よりもピッチ外かな。彼は気骨のある人物のようだから、協会の不条理な体制を糾弾してほしい。 ttp://news.livedoor.com/article/detail/9882275/セルジオ越後氏がハリルホジッチ就任に呆れたとコ…

カタールW杯は冬開催の可能性

>開催時期について「(日程を検討する)作業部会では11〜12月か1〜2月という案が出ている」と述べ、冬開催が濃厚であることを明らかにした。 ttp://news.livedoor.com/article/detail/9808195/カタールW杯は冬に開催する可能性があると話題です。カタ…

本当にラウドルップでいいのか

>代表監督の経験もなく、明らかに原博実専務が打ち出した次期監督に求める5つのガイドラインを満たせていない。果たして、このままラウドルップに決まってしまってもいいのだろうか? ttp://news.livedoor.com/article/detail/9801988/ラウドルップ氏が日本…

明日からWiMAX値上げの話題

今日はスポーツニュースをお休みして、WiMAXが値上げするって話題をお送りします。 WiMAX使っている人って結構いるんじゃないでしょうか。ワイモバイルは帯域制限があるのに対して、WiMAXはない、つまり使い放題って言われていましたけど、2月20日の明日から…

バロテッリ不要をリバプール監督認める

>だが、引き出しを増やさなければならない。彼は復活を遂げるためにベストを尽くすことができる選手だ。しかし、特別扱いはしない。 ttp://www.soccermagazine-zone.com/archives/6106バロテッリ選手が不要であることをリバプールの監督が認めましたね。も…

日本代表の課題は下部組織

>U−17W杯、U−20W杯などを経験してきた選手がA代表に入って、それで結果を出してきた、という流れがあったと思う。 ttp://news.livedoor.com/article/detail/9758422/サッカー日本代表の監督が交代になりましたけど、一度ここでリセットをするのも大事…

アギーレ監督の手腕疑う余地がない

>日本代表のアギーレ監督だが、1次リーグでは交代選手がことごとく得点に絡むなどアジア杯で見せた戦術、采配などは各選手から好評だった。 ttp://news.livedoor.com/article/detail/9722380/アギーレ監督の手腕を疑う余地がないと長谷部誠選手がコメント…

スポーツ選手とダイエット・脱毛の共通点

スポーツ選手を見ていると、今から夏に向けての準備をしているなと感じます。特にプロ野球は2月からキャンプイン。今はまだオフではありますが、今のうちに体を作り始めて、夏に花を咲かせるって感じですよね。これって女子の体作りにも言えないか?やっぱり…

日本対イラクが大一番

>「一見、日本有利の組み合わせのように見えるが、イラクが波乱を起こして1位になるような気がしてならない」 ttp://news.livedoor.com/article/detail/9646302/そろそろアジアカップが始まりますね。日本対イラクの一戦が大一番になるという予想が大半を占…