常温ヨガとホットヨガの違い

常温ヨガとホットヨガの違いについて教えてもらいました。最近私の周りでヨガを始める人が増えていて、私もいろいろ調べるようになりました。ヨガの中にも色々と種類があるようですね。

その中で気になったのが常温ヨガとホットヨガ。名前でわかる通り、室内の温度が違うということでしょうけど、その効果はどう違うのか?

新宿ヨガ人気ランキングもチェック!

まず、目的が違うということが言えるようです。ホットヨガは汗をかいてヨガをする運動なので、美容効果や健康効果なのですが、代謝を上げたり、体の中の余分な水分を出したりという目的になります。

一方の常温ヨガは、体の筋肉を鍛えることで、内面から綺麗になることを目的にしているようです。体幹を鍛えることで、姿勢も良くなり、体がもっている機能の本来の力を取り戻して、内面から健康になることを目的にするのだとか。

やることはほとんど一緒なんですが、結構違うものだなあという感想を持ちました。あと、自分が始めるときには、目的に合わせて、どんな自分になりたいのかを考えてから選べばいいのだと思いました。