アギーレ無罪だってさ

 

>スペインリーグで2011年、1部残留をめぐり金銭のやり取りと引き換えに不当に試合結果を操作したとして選手ら41人とサラゴサ(クラブ)が被告として裁かれた裁判の判決が

ttps://news.livedoor.com/article/detail/17502419/

 

サッカー元日本代表監督のアギーレが無罪だったようですね。

 

アギーレ監督と言えば、ザッケローニ監督の後を受けて2014年から日本代表の指揮をとり始めましたが、スペインリーグに在籍していた時の八百長疑惑が出て、裁判にかけられたという事で、日本代表をクビになっていました。

 

今思うと、この裁判がなければハリルホジッチ監督に交代することもなく、その後、西野監督に交代することもなく、今、森保監督になっていないのではないかという話ですね。

 

どういう経緯でこうなったかは詳しくはわかりませんが、アギーレ監督もキャリアに傷がついてしまいましたし、日本代表の進路も大きく変えてしまった事件でした。