フィットネスかヨガ教室か

私は大阪に住んでいるのですけど、梅田で遊ぶが楽しくて仕方ありません。北派か南派か、とよく大阪に住んでいる人は言いますが、私は北派です。北とは梅田のことを指し、南とは難波や心斎橋のことを指すんですね。

梅田の方がなんかすっきりしている気がするんですよね。南はごちゃごちゃしているような気がして、私は北派。阪急で梅田まで出ます。

最近はフィットネスクラブに通おうと思っています。ちょっと夏に向けて体を絞ろうかなと思っているんですけど、一つ迷っていることがあって、フィットネスクラブか、ヨガ教室か、どちらかということ。

ヨガいいなあと思っていて、最近ヨガ教室が増えているらしく、かなり気になっています。ダイエット効果を求めるならヨガの方がいいような気がする。

ヨガ大阪

問題は料金ですよね。意外と高いヨガ教室。フィットネスクラブなら、プールなしのところを選べば月7000円くらいだもんね。ヨガ教室は通い放題なら2万近くかかる。結構お高いんだよね。