広島カープの人的保証はなんと長野久義

>FA移籍した丸佳浩外野手(29)の人的補償として巨人長野久義外野手(34)が広島に移籍することが決まった。7日、発表された。
ttps://www.nikkansports.com/baseball/news/201901070000465.html

これは驚いたニュースが飛び込んできました。FAで巨人入りした丸選手の人的保証が、なんと巨人の外野のレギュラーである長野選手だというのです。広島は時間をかけて人的保証選手を精査していただけあって、いい選択をしたと思います。

驚くべき点とすれば、巨人は何で長野選手をプロテクトしていなかったのかという点にあります。

巨人はいい選手がいっぱいいますし、獲られたくない若手のホープも多くいます。だからと言って、外野の中で一番計算ができる長野を外すなんて、原監督はどうかしてますね。

広島はいいトレードになったと思います。