バレンティン、ソフトバンク移籍へ秒読み

>2日にNPBから公示された契約保留者名簿。そこからヤクルトのウラディミール・バレンティン外野手が外れた。3年連続日本一となったソフトバンクが獲得に興味を示しており、

ttps://news.livedoor.com/article/detail/17470234/

 

ヤクルトのバレンティン選手がソフトバンク移籍秒読みだそうですね。ヤクルトファンからは残念だという声と、想定の範囲内という声と両方上がっているようです。バレンティン選手は何と言ってもシーズン本塁打歴代1位の記録を持つ選手ですから、そりゃすごい選手です。しかし、時折集中力が切れたような子供のような面を見せたり、走塁の手を抜いたり、守備で失点の理由を作ったりというデメリットも多かったため、ヤクルトもそんなに真剣に引き留めをしていない気がします。