青山学院大は復路1位も総合2位に終わって5連覇ならず

>往路で6位と出遅れた青学大は復路優勝を飾ったが総合2位に終わり、史上3校目の総合5連覇と大学駅伝3冠はならなかった。
ttps://www.sanspo.com/sports/news/20190103/ath19010314470023-n1.html

箱根駅伝が終わりました。多くの方が予想しなかった東海大学が優勝という結果でした。しかも大会記録を大幅に上回る成績で、今回は気候に恵まれたこともありますが、非常にレベルの高い戦いだったことが伺えます。

それにしても青山学院大学は4区5区が惜しかったですね。ここがもう少し成績が上がっていれば、結果は違ったものになっていたかもしれません。選手層が少しずつ薄くなってきているのかもしれません。

とはいえ、復路は優勝ですし、自力があることは確かです。調べてみたら、青山学院は個性的な練習を行っていると言います。

どうやらヨガも取り入れているようで、最近はピラティスやヨガを取り入れるアスリートが増えていますよね。
大阪府内のヨガ人気おすすめランキング

そうやって、今まで常識だったひたすら走るとか根性論とか違う部分で強いチームが出てきたのは良いことだと思います。