大迫勇也がW杯予選絶望か

大迫勇也選手がドイツの所属チームでの練習試合で右足首を痛め、数週間プレーできない見通しになったことがわかりました。
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20170802/k10011083981000.html

日本代表FWの大迫勇也選手が怪我をしたそうですね。もしかしたら靭帯損傷の可能性があり、その場合は長期離脱になるため、ロシアW杯出場を決めて戦う今月末のオーストラリア戦や来月のサウジアラビア戦は出場できない見込みが高くなりました。大迫選手はハリルホジッチ監督の戦術にフィットしてますし、ドイツで結果を残している選手ですから、かなり痛いです。ロシアW杯がかすんで見えるという意見の人もいて、日本代表としては厳しい状況になりました。