萩野公介、平井先生のために

>萩野は「本当に色々あったんですけど、平井先生に金メダルをかけさせてあげたいって一心で泳ぎました」
ttp://news.livedoor.com/article/detail/11859177/

萩野公介選手がリオ五輪で水泳400メートル個人メドレーで金メダルを獲りましたが、その時のコメントが平井コーチに金メダルをかけてあげたかっただそうです。この誰かのために、というコメントが最近多いですね。普通に考えて、自分のために頑張ればいいのにと思いますが、今の10代、20代の人たちは、誰かのために何かをと言う思いが強いのかもしれません。また萩野選手ほどの選手になれば、金メダルを獲るために色んな人が色んなサポートをするでしょうから、そういったのを見て、感謝しないといけないと思っているのでしょうね。