サッカー界の東京五輪の本当の主役

日本サッカー協会関係者が「久保君もすごいけど、平川君もかなりの選手」と評するように、抜群のテクニックとパスセンスはU―16日本代表に欠かせない
ttp://news.livedoor.com/article/detail/12218822/

久保建英選手がJリーグデビューすると話題になっています。東京五輪の主役とささやかれる15歳の久保選手ですが、実はこの人なんじゃないかと言う選手もいるそうです。それはFC東京U―23に所属するU―16日本代表MF平川怜選手。久保選手もFC東京ですが、1歳年上の平川選手も既にJリーグデビューを果たし、素晴らしいプレーを見せています。東京五輪の主役候補がザクザク出てくることも嬉しいですが、日本サッカー界が少し停滞気味の中で、若いいい選手が出てくるのはとてもいいことですよね。