前田健太が大崩れする理由

>チーム関係者は「『0』に抑えるという気持ちが強すぎて、取られた後に切り替えができていないように見える」と分析
ttp://news.livedoor.com/article/detail/9218639/

前田健太投手が時たま大崩れしますよね。いいピッチングをしているんですけど、一点取られたらずるずるいって、KOされるケースが目立ちます。この裏には、前田投手の完璧主義ぶりがあるみたいです。0に抑えているうちは細かい投球ができるけど、1点とられてからは緊張の糸がほどけてしまう癖があり、気持ちの切り替えができないのだとか。球界を代表するエースだけに、このあたりの癖を直さないといけないとコーチ陣に指導されているようです。