日本代表のスポンサー、アディダスが再契約

>日本協会が、アディダス・ジャパン社(アディダス社)とのオフィシャル・サプライヤー契約を更新することが決定的となった。
ttp://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/p-sc-tp2-20140724-1339550.html

日本代表のスポンサーは2022年までアディダスが務めることが決まったようですね。15年1月の契約が切れることになっていましたが、再契約することが決定しました。注目すべきはそのスポンサー料で、250億円という巨額なお金になるのだとか。その背景には、ナイキやプーマといったスポーツブランドがスポンサーに名乗りを上げていたといいます。そのスポンサー争いの中で、契約金が高騰していったのだそうですね。さらには日本代表の成績もそこそこ良かったですし、これからもいいことが期待されますから、金額がどんどん上がっていますね。しかし国内の盛り上がりを見ると、これぐらいでもアディダス社は大儲かりなのでは?と思ってしまいます。
アディダス 時計