ルーニーの2番手になりかねない香川

>香川としてはトップ下で起用された時にルーニー以上のパフォーマンスを見せないと、香川はトップ下の2番手、という事になってしまうかなと思います。
ttp://news.livedoor.com/article/detail/7024651/

マンチェスターユナイテッドに移籍した香川選手が活躍しているようですが、トップ下で活躍するためにはまだまだ課題が山積みのようですね。どうやら世界的に有名なルーニー選手とポジションがかぶっているようで、ルーニー選手を超えないとレギュラーで出続けるには難しいようですね。日本代表の時よりははるかにパフォーマンスがいいように感じますが、世界の名門クラブの攻撃要ポジションですからそう簡単には活躍させてくれないという事でしょう。